お使い

母に頼まれたものを、まとめて買ってくる。
……自分のものは、来週だなあ。
最近、リュックを背負うことが多くなったなあ。予定が入った時はもちろんだが、それ以外でもリュックを背負うことは多い。
楽なんだよね、リュック。
もっとも、本当に重いものを長時間背負うのなら、ショルダーベルトは調節して背中の上のほうにきっちり止まるよう、短めにしておかなくてはいけない。
街でよく見かける腰まで下がったリュックでは、重心が下に下がって余計に重く感じてしまう。
私の場合、重いものを背負うことも結構あるので、ショルダーベルトは短めだ。
今日だって、5kgの米を背負って帰ってきたからね。
ただ、背中の熱が伝わるとまずいものも買ったので、それが背中側に行かないように注意して詰めたけど。
本当は、背中に当たる部分が平らになるように詰めると楽なのだが、上記の理由でそうも言ってられなかったが。


明日、雨の被害が出なきゃいいが。