途中まで

タイルゲーム用のシナリオ、途中まで考える。
一応、シナリオの骨格はできてきた。後は、細かい肉づけと実際にタイルゲームのシステムに落とし込んだらどうなるかを考えないと。
基本的に、すべてのデータは今のところイベントカードとアイテムカードに集約されている。この中からのチョイスなんだよね。
はっきり言って、アイテムの中の“鏡”はいらないよな。“ドリル”もいらないだろう。“はしご”も必要なし*1
キーとなるイベントカードはもう決めた。
あと、できれば最後に脱出するまでにタイムリミットが設定できたらいいなあ。
まだまだだな、見えてくるのは。

*1:「シュート」と「シュートランディング」を外しているため。平たく言うと、“落とし穴対策”なのだ、はしごは