購入

すでに出ているのは知っていたが、まだ購入していなかった「ゴーストハンター13 タイルゲーム」を密林にて購入。
一通りカードやチップを切り離し、100円ショップで購入したチャック付きポリ袋にチップなどを入れ、やはり100円ショップで一緒に購入したA4サイズのプラスチックケースにとりあえず入るかどうかを確認してみる。
うん、入るな。
自宅に置いておくときには箱に入れておいて、持ち歩くときにはケースに入れることにする。
そのほうが箱がつぶれたりしないし、中のカード類も折れ曲がる危険が少なくなるからね。
まだ、詳しいルールは読んでない。
後はまあ……実際にやってみるのが一番わかりやすいんだろうなあ。
そのうち、やってみるか。
タイルカードは、TRPGのゴーストハンター02にも使えるだろうしね。
ちょうどいいシナリオフックがあるんだよな、手持ちのサプリの中に。
考えてみよう。
その前に、GURPS4版での“うさぎ”をまとめる方向で考えてみるか。