通院

今日は年に一度の経過観察とMRIを撮る日。
自宅を出て電車に乗り、国立病院へ。
まず、受け付けをしてMRI室へ。
検査自体は準備も含めて15分くらいだが、どうしてもいろいろ大げさになる。MRIだからな。
それが終わって、病院内の売店でパンとミックスフルーツジュースを買って軽く腹ごしらえ。何せ、朝食抜いてたからね。
その後診察。
MRIの結果も特に問題なしということで、一年後のMRIと診察の予約を取って終了。
しかし、MRIは高いな。ほかの病院よりは安いかもしれないが、7000円だもんなあ。
一年に一度だから、安心のためと思って受けてるけどね。
その後、さっさと帰宅して自宅で録画の消化。
しかし、なんだか眠気が襲ってきて時に寝落ち。
疲れてるわけでもないんだろうけど、そういう時はたまにあるよね。