決定

2020年オリンピックの開催地が東京に決定。
熱狂的に喜ぶわけではないが、決まってよかったと思う。
そりゃ、いろいろ言う人がいるのも知っているし、実際にネット上でも好意的ではない意見を見かける。
でも、せっかく決まったのだから、そういう方向に動いて行ったほうが、このどこかふさいだような空気感が変わっていくんじゃないのかな。
ネガティブなことを言ってばかりいて、その場にうずくまったままより、ポジティブに動いたほうがおもしろいしね。
なんだかんだ言って、東京はフロントランナーだった。
第一回投票でトップ通過の42票、イスタンブールとの決選投票では60票で過半数を獲得、一度もほかの都市に票で抜かれなかったのだ。
7年後の夢の祭典。
そのころ自分は、何をしているのだろう。


P.S
開催地決定のその瞬間、NHK、日テレ、TBS、テレ朝、フジの5局は、まさに決定的瞬間を生放送で伝えていたが、テレビ東京だけはいつもの通販番組を流していたそうである。まあ、字幕スーパーは出したはずだが。
それを知った時、思わすつぶやいてしまった。
「さすがテレ東!!」
この独立独歩というかなんというかのこの番組編成、嫌いじゃないぞ。