工事完了

以前、東京スカイツリーからの試験放送で、受信状態を確認してくださいというアナウンスがあった。
それでチェックしてみたら、ものの見事に映らないチャンネルがあった。それを対策室のほうに連絡した結果、今日、工事業者がやってきた。
電波の受信状態をチェックし、スカイツリーの電波が受信しやすい方向で、なおかつ今現在放送を行っている東京タワーからの電波も問題なく拾えるような角度に調整を行ったわけだ。
でも、そういうチェックを全然やらないで、いざ切り替わったとたんに「映らない〜〜〜!!」と大騒ぎする人っているんだろうなあ。
この調整工事、一切費用はかからないんだから、早めにチェックして不具合を見つけて、直してもらったほうがいいよ。