作ってみた

以前水筒のカバーを作った布が余っていたので、携帯電話専用のポシェットを作る。
斜め掛け用の長さのひもを付け、さらに腰に巻ける長さに二段階調節できるよう、ループとボタンを縫いつけてみた。
裏には、切符を入れられる小さいポケットもつけて、とりあえず完成。
前に作った手縫いポシェットにも、内側に携帯電話用のポケットを付けているのだが、携帯電話だけ持ち歩く場合もあるはずだからね。
夏場なんか、案外切符なんかを入れておく場所がなかったりするんだわ。
全面的にPASMOSUIKAに移行しちゃえば面倒はないのだろうが、プライベートではまだ切符買っているのでね。
いや〜でも、このポシェットの作り方、簡単で便利だなあ。同じ大きさに切った布をたたんで折り重ね、コの字に縫って二回裏返すだけだもの。
折りたたみ方さえ間違えなければ、簡単にできちゃうものなあ。
ただ、今ボディバッグが欲しいので、さすがにそれは買わないといけないだろうな、と思っているが。