驚いた

日中は特にこれといったことはなかったが、夕方になって母が急に体調を崩した。
急に熱が出てきて、寒気がして体がどうしようもなくなったらしい。
一時は自力で起き上がるのもまともにできなくなり、わずか数歩のところにあるトイレに行くのにも10分近くかかるありさまになった。
本気でどうしようか、背負ってでも医者に連れて行くべきかと焦ったが、一汗かいて寝ているうちに落ち着いてきて、熱っぽい以外は大体いつもと変わらない様子になったのでほっとした。
まあ、風邪なんだろうけどな。
自分の風邪はというと、薬を飲んで寝たら落ち着いたので、自分も大概丈夫だと思う。
母もこの様子なら、大丈夫だろう。
明日、予定通りに動けないかと思ったよ。