雑事

午前中からシナリオの細部を詰め、一気に具現化する。
後は……もうちょっと細かい時系列を固めれば何とかなるな。
ゴーストハンター02用のシナリオだが、あまりはっきりとした恐怖判定シーンはないな(苦笑)。
でも、「気が付いたらとんでもないことになっていた!」的なものはあるはずだ。
いつ気づくかで難易度はかなり変わるが、最後の“謎”がうまく解けるかどうかわからないんだよねえ。
まあ、やってみようか。


そして午後から、母に頼まれてお使いに。
これでも、頼まれた買い物の順番を考えて買ってはいる。
まず最初にかごに入れるのは普通に常温保存できるもの。これは長いことかごに入れておいても全く問題ないので、真っ先に。
それから買うのは一応冷蔵したほうがいいが短時間なら大丈夫そうなもの。具体的には納豆とか、豆腐とか。
最後に買うのは冷えた状態を保ったままのほうが絶対いいもの。生の魚や肉、冷凍食品など。
あと、半端なく重いものも最後になる。コメとかね。
生ものや冷凍食品を買ったなら、さっさとレジに向かって会計し、袋に詰めてとっとと帰宅。
後は、ものがぬるくならないうちに冷蔵庫に入れて終了となる。
母が膝が悪くなってたびたびお使いに出なくなったので、私が買い物代行。
一時に比べればだいぶ良くなったみたいだが、それでも杖ついて歩いてるからね。
自分の買い物は、あとでやればいいや。