通院と散歩

貧血の様子を見るために、予約をしていた時間に病院へいく。
今日は待合室に人が少なめで、思ったより早く終わった。
処方箋を薬局に持って行って薬を処方してもらい、自宅に帰ったら……締め出されていた(苦笑)。
うっかり鍵を持って出なかったのが、敗因だな。
母がお使いに出てしまったらしく、玄関に鍵がかかっていて入れないのだ。
仕方がないので、徒歩で行けるショッピングセンターまで歩いて行って、ぶらぶら見て歩く。
あ、そういや今度の日曜は父の日じゃないか。
仏壇に上げるお酒を買っていこう。
しばらくいろいろ見て歩きた後、iichikoの小瓶を買った。このローマ字表記のiichikoは、いいちこブランドの中でもちょっと洗練されたデザインイメージがあるよね。
今仏壇に上がっているポケットニッカは、封は切ってないから普通に飲めるはずだ。
入れ替えた後、ちびちび飲んでいくべきだろうな。
そしてちょびっと買い物をした後帰宅するも、まだ帰っていない。
仕方がないので、今度はいつも初詣に行くお寺に向かう。
そこをお参りして、一通りぐるっと回って帰宅すると、今度は母が帰宅しているのが見えた。
なんか、予定外の散歩をする羽目になったなあ。
でもまあ、いいか。


明日はともかく、明後日は一日出かけないといけない。半年に一度、やっておかなくてはいけないことだ。
ここでやってしまえば、9月いっぱいまで安泰だ。
とにかく、ひと踏ん張りしないと。