いろいろ

シナリオのNPCの設定を考える。そんなに大量にいるわけじゃないと思うけど、ある程度の数のNPCは必要だ。
どこまで設定するかだな。
後は、時系列を整理しないとね。
そして午後から、PASMOの残高がわびしくなっていたため、散歩がてら少し離れた駅まで出向き、チャージする。その時点で、なんとなく空模様がおかしくなりつつあったが、自宅に帰ってからしばらくして、遠雷の音が聞こえたかと思ったら、ほどなく雷雨になった。
不安定な空模様が続くなあ。
と思っていたら、午後6時の少し前、突然揺れた。
一部地域で震度4、東京は震度3だったようだ。
揺れ方から、本当の直下ではないにしろ、割と震源は近いんじゃないかと思ったが、やっぱりだった。
内陸地震だから、東日本大震災の直接の余震ではないと思うが、影響されたものである可能性はあるかな。
その後、今度はGURPSうさぎに手を付ける。
少しずつ進めていこう。