こまごまと

お使いがてらの散歩に行く。
今回は、まず100円ショップに行っていくつか小物を買い、どうせ100円なのだからと、紺のキャップを買ってみた。
キャップというのは、野球帽のような形の帽子だ。
さすがに、高い本格的なものより浅いつくりだが、ちょっとかぶるには不都合はないんじゃないかな。
でも、風が強いと簡単に飛ばされそうだから、気をつけないと(笑)。
続いてショッピングセンターに行き、材質がガーゼのような綿素材のマフラーを買ってみる。とても肌触りがよくて、色も淡い紫できれいだ。
たとえ真冬でも、マフラーはあまりつけないたちなのだが、これは材質が材質だから今頃から夏場でも使えるだろう。
普通のタオルを首からぶら下げるより、おしゃれなんじゃね?


さて、明日は髪でも切ろうか。