通院その他

朝から支度をして、電車に乗って病院へ。
東京を横断するんだよな、いつも。
それはともかく、今回から先生が変わってしまった。で、一通り診察してもらったあと、次の予約をする段になって、今回とは違う先生の名前が。
ああ、先生がまだ固定しないんだ。
まあ、仕方ないか。
そして、自宅近くまで戻ってきてから軽く昼食をとり、ショッピングセンターへ。
そこで、おいしそうな和菓子が売っていたので、今日が桃の節句だったことを思い出して購入、帰宅する。
母と少しずつ食べ、残った分は明日食べることにした。
雛飾りなんて、もう何十年飾ってないな。
もっとも、自宅にあったのはガラスケースに収まったコンパクトなものだったけどね。
……そういえば、去年の桃の節句って、震災の前だったんだよな。