ギルドマスター定例会

ギルドマスター定例会に参加。
作ってみたクトゥルフシナリオをたててみたら、立卓。もっとも、立たなかったやつって、なかったけどね。
で、今回のPC達は以下の2人。


フレッド・ワトキンス 私立探偵 22歳/男
ある意味、「好奇心猫を殺す」をほとんど地でいったかも。
元々正気度が高くなかったため、あれよあれよと数値が下がっていき、やむをえない事態ではあったものの、呪文を使った結果、いろいろあって不定の狂気に。


ジョン・カーター 医師 59歳/男
こちらも見事に正気度が元々低く、せっかく高く設定した図書館技能空振り。
目の前にぶら下がっていたニンジンがでかすぎてフレッドを裏切る形になり、それが元……ともいえないけど、結局こちらも不定の狂気に。


最終的に、見事なまでに破滅的な事態に。
早く終わりすぎたところもあり、手直しするべきだろうな、これ。
ここでやってみようと思って、急いでまとめたものだったからねえ。
まだ、クトゥルフのシナリオ自体に慣れてないこともあって、自分の中で消化しきれていなかったのかもしれない。
精進だな。


その後、カードゲームの「舞星(マイスター)」と、自分で持ってきた「キャット&チョコレート/ビジネス編」をやった。
「舞星」では、3ゲーム1セットを行って、どういうわけかトップ(笑)。
「キャット&チョコレート/ビジネス編」は、専務派、副社長派ともに同点で引き分け。


そして、まっすぐ帰宅後、明日の準備。