あしかがフラワーパーク

母とともに、あしかがフラワーパークへ出かける。
いざ電車に乗っていくと……けっこう時間かかるわ。
足利市駅南口から、次々発車するシャトルバスに乗って到着すると、まあけっこう人が来てる。
入場券を買い、お土産売り場を突っ切って中に入ると、さまざまな藤が咲いている光景が広がる。
まだ早いやつもあったけど、見事に咲いている藤もあり、棚作りになっていない藤もあって、きれいだった。
以前亀戸天神へ藤を見にいったことがあったが、あそこは狭いところに密集しているのに対し、こちらは広々とした公園に、藤その他が点在している。

ただ、混んでいたので食事らしい食事を取る余裕がなかった。
焼きまんじゅうを食べたり、ソフトクリームを舐めたりしたけれど、案外お腹ってすかないもんだね。
最後にお土産売り場で多少のものを買って、シャトルバスに乗って再び駅へ。
ところが、ちょうど電車の間が悪く、ドムドムで一服。
その後、無事に電車を乗り継いで帰宅し、帰宅途中でお弁当を買って夕飯に。
藤はきれいだったけど、混んでいるところへ出かけると、やっぱり何となく疲れるねえ。