やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
持っていったのは立卓せず、「エンドブレイカー!」に参加。
今回のPCは以下の5人。


デニス・ベルカップ ヴァルキリー/スカイランナー 24歳/男
時々出目が爆発する前衛3人衆の一人。
出目が爆発するのが時々で、振れ幅が大きいのがご愛嬌。
イニシアチブの基本値が一番高い。


アリシア・ノーズ オラクル/狩猟者 15歳/女
パーティの紅一点。なかなか出目に恵まれず、ラスボス戦では毒にも悩まされた。
いつもメイド服を着ているが、他の人の個性に押されて微妙に目立たない(笑)。
唯一の女性であることを生かしてた……と思う(笑)。


三ちゃん[三途の渡し] トライプ/群竜士 19歳/男
本名は名乗らず、通り名で通している。前衛3人衆のもう一人。
白で統一された服を着ていて、十字架に偽装した大鎌を持っている。
他の人より守りは堅いはずだが、案外作動しなかった(苦笑)。


ジェイク・ドライク イノセント/魔曲使い 20代/男
態度が俺様、上から目線のバンジョー弾き(笑)。
なかなか渋い言動をすることもある。
実は、ラスボス戦で最後まで立っていたただ一人の人(笑)。


キーファー・マグノーリエ ヴァルキリー/自由農夫 18歳/男
なぜか唯一の回復役で、前衛3人衆のもう一人。
案外回復が必要になるということがわかったときには、引き返せないポジションに(笑)。
私の持ちキャラ。


とりあえず、一度プレイヤー参加してみたかったエンドブレイカー!をプレイできたので満足。
一度やってみたおかげで、よくわからなかったところも腑に落ちたし。
あとは、ルールサマリー作ってシナリオも自作するってところだな。


プレイ後は、夕食を食べてまっすぐ帰宅。
やはり、翌日休みじゃないと、ノンビリする気にはならんね。