再検査

この間の予約に従い、病院にいってエコーだのCTだの血液検査だのをやってきた。
しかし、時間が掛かってしまったなあ。
わかってはいたんだけど、ブドウ糖負荷での検査がねえ。
ブドウ糖を飲んで、その後一定時間を置いて血液を採取し、それぞれの血液状態をはかるというものだが、時間をつぶさなきゃならないから、変な待ち疲れが出る。
おまけに風邪気味だ。
自宅に帰ってきたら、何となく調子が悪い。
もちろん寝込むほどじゃないけど、なんだか変。
おまけに、結果的に2回ずつ採血の針を刺すことになった両腕*1が、やっぱり痛いまで行かなくても違和感あるしな。
こっちは、明日にはなんでもなくなってるはずだが。
……もはや、一晩寝たからってすっきり疲れが取れてるって歳でもないんだよな。
それに、自覚はないが医者が“原因調査のために即再検査”と判断するほど重度の貧血だそうだし。
明日のことは、様子を見て判断しよう。

*1:幸い私は“採血で血管が出なくて困る”などという経験をしたことはない