雑多な用事

まず、午前中に髪を切り、さっぱりと短くした。
まだ、寒いとはいえない気候だしね。
そして、午後からのこのこと用事があって外出。
ついでに東急ハンズに寄って、小さいトランプを買ってきた。
例の“トランプを使った簡易ダンジョン”に使うためだ。
普通サイズだと、ある程度の数を並べてしまうと、卓のかなりの面積をしめてしまうからね。
……大きさ的には、もっと小さいトランプはあったのだが、キャラクタートランプ*1だったので、諦めた。
帰宅後に開けてみたら、ジョーカーのデザインがユーモラスというか、微妙というか(苦笑)。
“トランプのキングが自転車に乗っている”という画なので、いっそ予備として入ってる説明書きのカードを使ってもいいかも、とか思ってる。

*1:アリエッティとか、トイストーリーに出てくる3つ目の宇宙人とか