シナリオ

ゴーストハンター02のシナリオ、考え中。
骨子はできてきたから、あとは細かいフレーバーなんだよね。
あと、ひょいと考えたのが、<トランプ使って簡易ダンジョン>だったりする。
あらかじめどれが出たら何が起こるかを決めておいて裏返しにテーブルに並べ、プレイヤーが進んだ方向のカードを表に返していく。
よくある方法なんだけど、今回普通に進めていくより、こういうほうがわかりやすいかな、と思ったわけなので。
本当の幽霊屋敷なら、私は大概最低限の情報だけ描かれたマップをプレイヤーに渡して、どう動くかはプレイヤー次第、なんてことをやってるんだけど、今回それできないのでねえ。
当然、ジョーカーが出たらクライマックスだな。もちろん並べるときに、いきなりジョーカーが出たりしないように調整しておく必要あるけど(笑)。


エンドブレイカー!のデータのほう、Excelで打ち込んでる間に眠くなって寝落ちしちゃった。
まあ、今は表を打ち込んでるから、面白くもないんだけど。