ギルドマスター定例会

本日は、ギルドマスターの定例会。
最近は参加者が少なくなってきているので、どうするかという話が出た。
一応、賛否両論はあったものの、ひとつの案は出た。
実際に稼動するとしたら、それは年明けになるはず。
というわけで、後日また検討する事になった。
で、今回はまじらるらんどRPG卓に入る。
今回のPCたちは以下の3人。


グリシーナ・エバンス 人間 聖騎士 21歳/女
絶世の美女で、聖騎士としてみんなを引っ張る女傑( ? )。
馬を持っているせいで、ひとりで先行調査のために村に行き、村中の注目を集める。
身につけた鎧のせいで、半端じゃなく堅い。
後でGMから「一人で出かけて、襲われてたらどうするつもりだった ? 」と訊かれ、即座に「切って捨てる」と言い切った。


ウルス 人間 バーバリアン 18歳/男
鎧は一番薄いが、そのHPの高さと飛び抜けた攻撃力で攻撃の要……となるはずが、グールに対し恐怖で固まってしまい、戦闘で活躍できない局面が……
こと交渉ごとなどは、そのあまりに単純明快な言動のせいで、“出るな”といつも牽制される(笑)。


ローザ・ノーチェ 人間 冒険者 16歳/女
実は一番HPが低いが、それなりに堅い鎧のせいでけっこう命拾いしてたりして(笑)。
初期MPが低すぎて、せっかくの魔法などがかなり“宝の持ち腐れ”状態だったりして。
それなりに攻撃できて、それなりに魔法も使えるけど、やっぱりちょっと器用貧乏の気が無きにしも非ず。
私の持ちキャラ。


今回、ルールブックに載っていたシナリオをやってみた。
ダンジョンものだが、正確なマッピングは必要ないな、これ。
大体の図が描かれてればいいや(笑)。
シナリオ自体、かなりおバカ要素が強い。でも、戦闘はけっこうシビアだったりして。
それがまじかるらんどだから仕方がない(笑)。


その後、他の卓の人が持ってきたカードゲーム「キャット&チョコレート」のプレイを見学。
おもしれ〜〜〜
後でこれ、買おう。2000円だから、高くないしね。
しかし、長年使ってきた財布の小銭入れの部分のファスナーが壊れてしまった。
これは、買い換えないといかんよなあ。