通院その他

今日は、3ヶ月に一度の眼科専門病院への通院の日。
とはいえ、昨夜電話がかかってきて、いつもの先生が急病で休診となり、代診の先生に診てもらう事になった。まあ、承知の上で行ったわけだが。
慣れてないせいか、ちょっとドタバタがあったものの、無事に病院を出た。
しかし、混んでいたなあ。確かに、ちょっと遅めに着いたかもしれないが、病院の中で正午を過ぎたもんな。
それから、昼食を食べて帰宅し、駅の近くにできたショッピングモールに入ってみる。
ここは、開店直後の春に入ったことがあるが、それから久しぶりの訪問だ。
でも、ここは今の季節には厳しい。
構造の関係で、吹き抜けの中庭から熱気が内部にまで侵入、本当に冷房が効いているのは各店舗の中のみという状態なのだ。しかも、店舗同士が独立しているので、涼みがてらの冷やかし歩きも難しい。
よって、土曜の午後だというのに人が少ないのだ。
徒歩で数分しか離れていない別なショッピングセンターには、相当な人がいたっていうのにねえ。
前来たときは春だったので気にならなかったんだが、これは夏枯れするぞ。
で、パワーストーンとかを売っている店で、翡翠の指輪(翡翠を輪に削ったもの)を買った。
個人的に、本物の翡翠は欲しいので。え、“魔除け”だからですよ。
さて、明日はシナリオを考えたりしなくちゃな。