選挙

起きたときに、膝から下のだるさがひどかったため、静養に勤める事にした。
で、少し落ち着いてから、今日が投票日の参議院選挙の投票に行く。
選挙は、よほどの事情がない限り、棄権しないことにしている。たとえ、「入れたい人がいないな〜」なんて状態であろうとも、ベターな人選をして入れる事にしている。
投票は、国民の権利なのだ。それを放棄するなんて、もったいないもんね。
で、今現在、出口調査による得票予測で、どうやら与党側の過半数割れが推測されているようだ。
まあ、昨年の衆議院選挙が、“政権交代”の煽り文句に浮かされて、民主党を実力以上に勝たせてしまった反動が出たんだろうとは思うけどな。
明日の朝には、実際の結果が出ているだろう。今のところは“予測”だし。


しかし、足の調子の悪さはどうしようもないな。
階段の上り下りがしんどいぞ。
明日以降も、予定をこなすためにテーピングでごまかしていくしかないぞ。