通院

今日は、3ヶ月に一度の眼科専門病院への通院の日。
おまけに今日は、視野検査の予約が入っている。
ところが、スタートでちょびっと躓く。
電車に乗っていたら、中途半端なところで停止。
私が降りる駅の先にある踏み切りで、誰かが非常停止ボタンを押したとかで、“安全が確認されるまで停止”ということに。
結局約5分遅れで駅に到着。
でもまあ、間に合ったからいいけどね。
病院に到着後、予定通りに視野の検査。
これやると、疲れるんだけど仕方ない。
視野検査の結果も問題なしで、定期健診も無事済み、自宅近くまで一気に電車で戻る。
で、近くのショッピングセンターで昼食。
明日の朝食か何かで食べるつもりで、パンも購入。昨日NHKの番組でやっていた“白神こだま酵母”という酵母で発酵させたパン、ということで、思わず衝動買いしてたりする(笑)。


さて、明日は衣替えしなくちゃなあ。