やみよCON

知り合いの主催するTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
どうして、私の持っていくゴーストハンター02は、立卓することが多いんだか。
それはともかく、今回のPCは以下の4人。


藤原 織絵(ふじわら おりえ) ディテクティブ 20歳/女
探偵を名乗り、大学内で勝手に事件を見つけて首を突っ込む女子大生。
実は、通常火力(笑)では最大ダメージを誇る。
こちらが振ったネタでいろいろ動いてくれたので、感謝。


安田 万才(やすだ ばんざい) ミスティック/サイエンティスト/ディテクティブ 26歳/男
言動がちょっと胡散臭いが、やってることはまあまとも。
途中まで科学者っぽい言動だったが、なぜかひっくり返って神秘主義のような言動に(笑)。
やはり、シナリオのけん引役になってくれて、感謝。


一条 夕凪(いちじょう ゆうなぎ) ミスティック/ディレッタント 20代/男
“心霊貴族”を自称し、いつも優雅に紅茶のセットを持参する。
妙なところで霊能力に失敗するのはご愛嬌。
でも、ラストでは頑張った。


今野 比由太(こんの ひゆた) ディテクティブ/ジャーナリスト 23歳/男
一番危ない言動が目立った自称ハッカー
とにかく、うざい(苦笑)。
万才のストーカー( ! ? )と化したり、人のパソコンに勝手にウイルス仕込んだり。
マジで「この事件が終わったら警察に突き出そう」的な発言を他PCからいわれたりした。


正直今回のシナリオは、あまりいいシナリオじゃなかったなあ。
もうちょっと違う方向性のものを、今度は組もう。


今回は、翌日が朝早い出発なので、夕食を食べて早々に帰宅。