雑記

クトゥルフシナリオ、こんなもんだというところまで来た。
NPCは、設定だけ作っておいて、PCの動きにあわせて動かしていけばいいだろう。
あとは、今日中にマップを確認し、OKならば土曜日にでもプリントアウトすればいい。
何とか、形になったな。
……つくづく、ゴーストハンター02ってシナリオが作りやすいとわかった。<“神話存在”を無理に絡めなくていい>というのは、制約が少なくなって楽だわ。


そして、テレ玉のどうでしょうClassic「ジャングルリベンジ」第3夜を観賞。
ナイト・ジャングルウォークを終えたどうでしょう班、大泉さんの誕生日をさんざんネタ満載のプレゼントでお笑いに流した後、翌日にはいよいよブンブン・クンバンへと出発。
しかし藤村D、自分で「行く」って決めといて、なんでそんなにいきなりテンション低いんだ(苦笑)。
そりゃ、ジャングルの中を11kmも歩くのはしんどいだろうよ。でも、“大泉さんをびっくりさせるため”にここに来たのはあんたたちだろうが。
しかも途中の道程、疲れちゃったうれしーのせいで画面揺れまくり、うっかりすると酔いそう。
突然始まったスコールの中、何とかたどり着いた一行だが、<チーム40>はベッド(という名の板張りの寝棚)にダウン。
そして、クンバンでの一夜が始まるわけだ。