通院

今日は、3ヶ月に一度の眼科専門病院への通院の日。
しかし今日は、なんだか混んでた。
そう遅い時間に行ったわけでもなく、人が待合室に溢れるような状態だったわけでもない*1のに、診察までえらく待たされた。
会計まで済ませて、すでに昼過ぎ。
途中で寄り道して買い物などしていたら、帰りついた頃には午後3時頃になっていた。
幸い、雨は帰宅後に降り出したので、傘はささずに済んだけど。


そして、弟とともにテレ玉のどうでしょうClassic「四国八十八ヵ所3」最終夜を観賞。
感想は繰り返さないけど、何かを(誰かを ? )お持ち帰りしちゃったんじゃないかという森崎リーダーと大泉さん、最後にえらいハイになった藤村Dは、やっぱり笑える。

*1:ここは眼科専門なので、新型インフルエンザなど関係ないのだ