ギルドマスター定例会

今日は、ギルドマスターの定例会に行く。
今月は役員の選出と、年度替りの1ヶ月早い忘年会。よって時間が短く、毎年ほぼボードゲーム大会になる。
今回は、備前氏の持参したパイソノポリー*1とあっしゅ氏の持参したタリスマンがメインゲームとなった。
私は、モンティパイソンをよく知らなかったので、タリスマンのほうへ。
結果は、ダイスやカードの出方の悪さもあってか能力値の上がり方が遅くて、最下位に。
でも、大人のすごろくって感じで面白いな、これ。
パイソノポリー卓では、勝負が決着した途端の大爆笑。ものすごく大笑いな設定で勝負が決した模様。
その後、宴会に移る人はそのまま電車で最寄り駅へ。私は途中で夕食を食べ、帰宅。

*1:モノポリーなんだが、設定が“モンティパイソン”の「ホーリーグレイル」になっている