通院

早朝4時頃の風雨の音に、うわぁこれは合羽を着ていかないと大変な事になりそうだ、と思ったが、いざ出かける時間になったら、かなりマシになっていたので、ナイロン製の多少は撥水するジャケットを着て出発。
最寄り駅に着くまでに、特にチノパンの裾がびっしょりに。
それでも、病院の最寄駅につく頃には、強い日差しが差し込んでいた。
しかし、ものすごい風。
ひと通りMRI検査と診察を済ませるが、思いのほか時間がかかった。
で、これからは年1回でMRI検査併用ということになった。そうなると、こんどくるのは1年後か。
帰ってきたら、昼食をはさんでまた所用で外出。
細々したことをやってたら、もう夕方。
今日は、個人的には台風の影響は少なかったけれど*1、別な意味で疲れたなあ。

*1:乗ったのは地下鉄で、JRには乗ってない