まあいいか

今朝方も起きた途端、例の箇所がえらく痛んだ。
それで、念のために近くの病院へ行ってみる。
でも、時間が経つと症状が落ち着いてくるというのが悪い方向に作用して、しかもレントゲンに何も出なかったせいもあり、「大げさなんじゃないの ? ! 」と医師からいわれる始末。
なんといわれようと、痛かったもんは痛かったんだ。
でも、内心一番心配していたリウマチの検査はやってくれることになり、それは一安心。
これで、リウマチの検査結果が陰性なら、“たまたま何かのはずみでこうなっただけだ”と確認できるからね。
ただ、緊急性がないと判断されたんだろう、次には9/29に来てくださいといわれた。
まあ、検査結果に緊急性があるものが出たなら、電話かかってくるだろうから、それはそれだ。