今日も

予定をこなす。
でも朝方、前から気にしていた右の手首がえらく痛んだ。おまけに、左の薬指も痛くなっていた。
時間が経つにつれて落ち着いてはきたんだけど。
一応、明日病院に行ったほうがいいんだろうか。


そして、夕べから顔がちょっと腫れたようになって痛がっていた母が、今朝には真っ赤になって発疹のようなものも出ていたため、医者に行くことを勧めた。
帰って聞いてみたら、診断結果が「帯状疱疹」だったそうだ。
いや、顎のところできれいに半分に分かれて腫れてたから、もしかしたら、とは思ってたんだけど、やっぱりそうか。
しばらくは、ちゃんと通って治さないとね。神経に触る病気だから、あとで神経痛の後遺症でも残ったら厄介だし。