ギルドマスター定例会

いつものように、ギルドマスター定例会へいく。しかし、もうちょっと人数増えないと、きついぞ、オイ。
それはともかく、D&D3.5版卓に参加。
今回のPCは、以下の2人。


マナ・グレイル 人間 サムライ 18歳/男
二刀流を操るサムライ。ただ、ちゃんと二刀流で戦っていたシーンは短かったような(笑)。
サムライだけに生まれはよさそうだが、なぜか裏社会でも結構渡っていけそうな。
ラスト戦闘では、途中までは“拳の勝負”だったのは、理由があったけどもご愛嬌(笑)。


ケイジ・ネルム ハーフリング ローグ 35歳/男
なぜか聞き耳のダイス目が爆発した、のほほん気味のハーフリング。
それ以外のシーンでは、ダイス目が振るわなかったときもあったけど、命中確率15%の敵に2回命中させたのはラッキーだった(笑)。
私の持ちキャラ。


今回はシティアドベンチャー
他のパーティ2組(NPC)と合同で、合計8人での人海戦術で人探し。街の中をあちこち動きながら、依頼完了。
町の有力者とのコネができた。
キャンペーンというのでもないんだろうけど、また同じキャラでできたらいいかな。
ゲーム終了後、雨が心配だったのでさっさと帰宅。

さらには、帰宅しようと最寄り駅を降りて間もなく、地震があったらしい。一瞬めまいでも起こしたのか、と思った瞬間があったけど、あれが地震の瞬間だったんだなあ。