ギルドマスター定例会

の前に、都議会議員選挙の投票を済ませておく。そののち出発。
そして、クトゥルフ卓に参加。
今回のPCたちは以下の3人。


長沢 光司(ながさわ こうじ) 刑事 29歳/男
花火会場でのパニック事故の真相を究明するため動いていた刑事。
クトゥルフ神話の技能は持っていないが、そういうものがあるということは理解している。
一応、一番情報が集まってくる立場だが、他のPCが先に動いたのを、警察の捜査力で裏打ちして行く形に。
NPCの相棒相川がいる。


海野 当(うんの あたる) 大学生 20歳/男
クトゥルフ神話技能10%取得。
花火を見に行って、パニックに巻き込まれ、恋人を喪う。
会場での異常な体験から、超常の力が働いていると感じ、真相究明に走りだした。
オカルト技能持ちなので、それをフル活用。


高沢 元基(たかざわ もとき) テキ屋 34歳/男
クトゥルフ神話技能10%取得。
花火会場で焼きそばの屋台を開いていて、とんでもないものを目撃、あれはヤバイと真相究明に乗り出した。
しかし、70%あったはずの図書館技能がぜんぜん通らないのはいかんともしがたく……(苦笑)
私の持ちキャラ。


クトゥルフなので、真相に近づけば近づくほどどんどんヤバくなるわけで。
ついには、NPCの相川君が犠牲になってしまわれて……
まあ、PCは3人とも逃げ切ったけどな(笑)。
相川君が犠牲に*1なったせいで、長沢刑事がいろいろ説明に窮する事態になった*2が、まあ何とかつじつま合わせに成功。


その後、ドミニオンをやるために残った有志と、用事等で早めに帰った人に分かれた。
私は帰宅組なので詳細はわからないけど、ドミニオンの後、メンバーの知り合いが始めた店に移動した模様。

*1:完全に死亡してるんだけど、死体も消えちゃったので行方不明扱い

*2:本人アイデアロールに失敗、記憶がすっ飛んでいる