どうでしょう観賞

テレ玉のどうでしょうClassic「対決列島」最終夜を観賞。
いきなり、“魔神”藤村Dのいい加減さが露呈する。どうしてあんたは、<事前に確認する>ってことをしないんかい(苦笑)。
鹿児島空港売店には、750mlの白熊は夏季限定でしか置いていない」
こんな単純な、調べりゃわかることを実際に買いにいくまで知らないでいたってのは、番組を仕切るチーフ・ディレクターとしてはどうよ。
でもまあ、そのせいでものすごく緊迫感がある画が撮れてるんだから、番組としては結果オーライか。
大泉さんと安田さんの、白熊買出しダッシュはすごかった(笑)。
そして、西郷さんの銅像の下で行われた最終決戦。
本当なら笑いどころの“キンキン”さえ意地で我慢しての奮闘で、ついに魔神勝利 !
絶妙のタイミングで吹き上がった噴水までも、魔神、否、大魔神の勝利を祝った(笑)。
で、次の企画はユーコン川下り。
いよいよすっとこガイド“ユーコンのヨシさん”登場だ。