ギルドマスター定例会

月に一度のギルドマスター定例会ということで、相変わらず参加人数少なめだけど、どうにか開催。あと2〜3人は欲しいとこなんだけどな。
それはともかく、今回はD&D3.5に参加。DM*1曰く「俺には4版は合わない」とのことで、版が戻ってるけどそこはそれで(笑)。
今回のPCたちは以下の4人。


クー   人間 モンク 年齢不詳/女
見た目が小僧で、なぜかパーティの主戦力。
前線に出る割には、ACやHPがちと心もとないのが玉に瑕。
一応ライトクロスボウを持っていたはずだが、一度も撃ってない(笑)。


ダー・ヒャッホウ 人間 ローグ 17歳/女
偵察能力のほうが高い、ある意味正しいローグ。
行動パターンも、まさしく正しいローグだった。
戦闘のほうは、どう考えてもイマイチだったけど。ダメージ出ないしなあ……


アイズ・リアス 人間 パラディン 18歳/女
初めの頃、戦闘時のダイス目に泣かされた“動く壁”。1が3回連続で出るって、どうよ*2
で、なんだかスパイクシールドで殴っていたある意味“漢”。
男相手だと、なぜかヒーリング・ワンドでの回復が悪いというダイス運を持つ。


シェリル・ローザ エルフ ソーサラー 150歳/女
本来魔法使いだが、ロング・ボウぶっ放してた印象のほうが強い(苦笑)。
だって、呪文は結局使い切ってなかったけど、弓は呪文唱えた回数よりずっと多い回数撃ってたもんねえ。
私の持ちキャラ。


どういうわけか、全員女性のPCになっちゃった(笑)。
ちゃんとミッションクリアして、お宝GETしましたよ。一緒に同行したNPCの男性が、主戦力その2*3だったのは秘密だけど。
え〜、ラストの戦闘(ラスボス倒した後のおまけの戦闘)でオーガーに一撃喰らってクーが一発昏倒したときはみんなで慌てたけど、それもいい思い出だ(笑)。


それから、私が自分用をやってる間に、他の人はドミニオンをやっていた。結果は、クーのプレイヤーさんの勝ち。持ってきたのはダーのプレイヤーさんだったんだが。


その後、早めに一度〆て、私は帰宅。

*1:D&Dシリーズの場合、伝統的にゲームマスター(GM)ではなくダンジョンマスターと呼ぶ

*2:1/20×1/20×1/20で1/8000の確率

*3:つうか、ほぼメインウェポン