セキュリティ

思うところがあって、サイバー・クリーン・センター*1でボット感染の有無を調べられる検索ソフトを落として、検索してみた。
結果はセーフ。
でも、“ブロードバンド・ルータを導入してください”とのアドバイスが。
外付けHDDも買いたいんだが……
ほかに、Adobe Reader 9をダウンロードしてみたり。
最近、同人サイトを中心に、たちの悪いコンピュータウイルスが出回っているという話なので。
一部大手サイトでも感染した例があるという情報があるので、気をつけないといけないそうで。
万一感染すると、今のところOS初期化しか対処の方法がないのだそうで、大手セキュリティソフトでも、今のところ完全に対処はできない。検出できない可能性もあるとか。
ちなみに、そのウイルスについて書いてあるサイトはここね。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

早いとこ収まってほしいんだけど。