いろいろと

今日はいろいろあった。
まず、新型インフルエンザ、ついに国内感染者発生。
今回厄介なのは、感染した高校生自身に渡航暦がないこと。つまり、国内のどこかで、すでに感染していた誰かによってうつされた二次感染例だということだ。
今回の新型インフルエンザが、毒性が弱く、早期に治療すれば早期に回復が見込めるからまだいいもの。
いつかは出るとは思っていたから、ショックを受けたりすることはないんだけど、これからなんだかんだでいろいろあるんだろうなあ。


そして民主党代表選挙があった。結果は、下馬評どおり鳩山由紀夫氏が代表に。
まあ、面白くもなんともないな、この結果は。


で、夕方になって弟とともにテレ玉のどうでしょうClassic「対決列島」第2夜を観賞。
感想はすでに書いたから繰り返さないけど、魔神、やっぱりやりすぎじゃね ? !
とはいえ“天才”がついてるから、結構魔神側すっ転ぶんだけどね(笑)。