ギルドマスター定例会

今日は、ギルドマスター定例会。
相変わらずもうちょっと人数ほしいな、とか思うけど。
で、今回は深淵卓に参加。
GM曰く「シナリオ考えてなくてもできる」からだそうだけど。
まあ、それはともかく、今回のPCは以下の4人。

ナギル ライエルの老薬師 40歳/男
主役とっても過言ではない活躍。状況的に、ピンポイントだったんで。
とにかく、魔法防御は堅い。こと儀式魔法に関しては、数あるテンプレの中でもトップクラスに堅いんじゃなかろうか。
今回のことで、過去の因縁を何とか断ち切れた……かも。


メイファ 龍鱗の退魔師 30歳/女
カードを整えた結果、最後に出てきた妖魔を瞬殺した凄腕の退魔師。
さすが、戦闘に関しては穴がない“完璧超人”(笑)。
“運命”の待ち人は、あの子でよかったのかな〜 ?


ランカー・リー 戦災孤児 12歳/女
最初に選んだ運命カードによって、いきなり能力がブーストされちゃった見た目少年の女の子。
妖精騎士の血脈を引くなんて、とんでもない運命引いたもんだ。
そのせいで、このパーティ穴がなくなったんだけど。


アルデシール・メイディス 吟遊詩人 24歳/男
死んだ恋人が死霊となってくっついてきているせいで、恋人と話すときは虚空に向かってブツブツという、アブナイ光景になる人。
知識だけ知ってた“魔法知識”が、きっちり役に立った。
でも、ある事情により、本来発揮すべき能力はほぼ封印状態(苦笑)。
私の持ちキャラ。


今回、GMがその場でシナリオを組み上げる<渦型>というタイプのシナリオだったんだけど、調整すれば<構築型>として回せるんじゃね ? という声が上がり、シナリオを進めながら調整してたので、ほとんどテストプレイ状態(笑)。
上記の事情により、シナリオの詳細は割愛。


その後、ボードゲーム(カードゲームかも)をして、中締めののち、帰宅。