どうでしょうDVD

水曜日に討ち入りを果たして入手した水曜どうでしょうDVD第11弾「桜前線捕獲大作戦・十勝二十番勝負・サイコロ5」のDISK1を観賞。
つまり、“桜前線”と“十勝”の2本だ。
当然企画の面白さより、出演者のリアクションで笑うタイプの企画なんだよね。
しかし、のっけのアニメはありゃなんだ〜〜〜 ! !  (爆)
それはとにかく、“桜前線”のほうはというと、これは“ミスター生き地獄”に尽きる(笑)。
桜前線なんかすっかり忘れて、ミスターいじめばっかりやってたような気がするんだけど。
まあ、企画が薄いからしょうがないんだろうな、と。
そして“十勝二十番勝負”はもう、いきなりロケットスタートかました感じ。
うん、カメラがなかったら、ありゃ立派な拉致だ。正真正銘。
そして、巻き添え食った安田さんがonちゃんと化して同行し、始まった企画は……
ミニミニカントリーサインの旅(笑)。
地域限定のヤツじゃんか。
時間がなくて、やっぱりグダグダになっていくどうでしょう班
そうして、やっぱり半分終わったところで時間切れ。onちゃんなんか納得してない風だったけど、そう、どうでしょうってそうなんだよ。
さて、後でDISK2のサイコロ5を観賞しようっと。