やみよCON

知り合いの主催するTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
持っていったゴーストハンターはつぶれて、ウォーハンマー卓に入る。
GMがあらかじめテンプレートを用意していたため、キャラメイクにかかった時間は最低限で済んだ。
で、今回のPCは以下の3人。

ジョトゥン ドワーフ 巨人殺し 75歳/男
パーティの主戦力。当たればでかいが、ちょっとダイス目に恵まれず(苦笑)。
調査には不向きのキャラながら、自分にできることを精一杯頑張った。
「また死に損なってしまった」が口癖になりつつある ?


アルブレヒト 人間 大衆指導者 20歳/男
口八丁で大衆を動かすちょびっと胡散臭い男。
元々シグマーの入信者だったんだけど、混沌耐性のせいで魔法が使えず、“口で人を動かす”ほうに転んだ(笑)。
狂気点が振り切れたせいで、ギャンブルが止まらない性質になってしまう。


アリス ハーフリング ヴェレナ調査官 54歳/女
今回のシナリオのキーパーソン。
ウルリックとシグマーの間で起こった宗教裁判で、訴えられた形のシグマー側の弁護につく。
私の持ちキャラ。


途中の調査パートがそこそこうまくいったせいで、宗教裁判のほうは大差で相手を論破。
戦闘では、全員が運命点を削りつつも、最後まで生き残る。
とりあえず、目先の裁判の裏でもうひとつの陰謀が進行していて、そちらもどうにか阻止できた形に。
結果、厄介な相手を敵に回し、超強力なコネを得る(笑)。
こういうシナリオも、楽しいな。


終了後、夕食を済ませてから帰宅。