病院のはしご

午前中で、病院をはしご。
まず、年に一度のMRI検査。
某国立病院にて、朝食抜きで検査に赴く。
毎度のことながら、MRIってうるさいよね。
ひと通り検査を終え、次の眼科の定期健診へ。
これは、ホントにちょっと見てもらっただけなので、さっさと終了。
で、会計なんだけど……えらくシステムが変ってしまった。
機械に払い込むのか。
まあ、次回予定の紙とか、簡単に切り離せるようになっているので、その点は楽だね。
そして、取るものもとりあえず次の場所へ。
ここで遅れると、午後3時まで待たなければならなくなる。
急いで病院の最寄駅まで戻ると、何とか午前の締め切り30分前に窓口に到着。
それから小1時間かかって、いわゆるところの“健康診断”的項目をこなす。
それから、やっと昼食を取り、帰宅の途についた。


それなりの時間には帰ってこれたんだけど、ちょっと買い物に出たら、探してたものは見つからないわ、いろいろ予定が狂うわで、ビデオが溜まってるのにぜんぜん見る機会なし(苦笑)。
土曜日も忙しそうなんだよな、実際。