学ぱらゾンビ

ギルドの例会から、別会場に場所を移してのキャンペーン。
今回のPCは以下の6人。


只野 仁聖(ただの じんせい)  高校2年/男
身長174cm 体重53kg
コミュニティ維持のために、大車輪の活躍をしているリーダー。
ただ……睡眠不足には注意しような(苦笑)。
君に倒れられると、マジで困るんで。


春巻 嵐人(はるまき らんと)  高校2年/男
身長171cm 体重61kg
もはや地雷原を突破する地雷処理重機のような人。
プレイヤーも止められないほどキャラ固まってるって、すごい ! !
謹んで“勇者(ブレイバー)”の称号を贈りたい。誰も真似できないし、したくないけど。


薩川 瑞穂(さつかわ みずほ)  高校2年/女
身長164cm 体重46kg
男キャラと絡むつもりが、女キャラと明らかにフラグ立ちした。
とりあえず、その路線でいいんじゃない。PCが納得してるかどうかは別として(笑)。
この人も、コミュニティ維持に相当貢献してるよね(笑)。


和封 竜兵(わほう りゅうへい)  高校2年/男
身長171cm 体重74kg
今回で、NPCの女の子ひとりと、明らかに一歩前進。
ダイスの神様に愛されてたような出目だったけど、すべてを春巻のロールプレイに持っていかれた。
……あれに勝てる人は、いないけどなあ。


川上 たつや(かわかみ たつや)  高校2年/男
身長170cm 70kg
自分で粉かけておいて、すっかり忘れてるのを周囲に突っ込まれ、その子にちょっとずつ近づきだした元不良*1
ただ、今回は出会い頭にうっかりひとり殺っちまったけど(苦笑)。


速水 遼(はやみ りょう)  高校2年/男
身長178cm 体重62kg
外に出ていてうっかりゾンビに取り囲まれ、近くの民家に逃げ込んで缶詰になっていた。
リアル“死霊の盆踊り”なんぞ見る羽目になったが、かろうじて生還。
GMに、「ここは初々しいなあ」といわれる砂糖菓子カップル継続中。
私の持ちキャラ。


コミュニティ分裂の危機を回避し、何とかもっと広い場所を確保した。
ただ、その過程でNPCの犠牲があり、さらに誰にも止められない“勇者誕生”の伝説をこの目で見る事になったりと、いろいろあった。
次回でこのキャンペーンは最終回。
さて、どういう形になるのかまだわからないけど、最後はやっぱり“安全に向かっての大脱出”なのかなあ。
……今、下手な軍隊並みの武装してるけどね、我々。

*1:今、普通にいい人だから