どうでしょうダブル

「ヨーロッパ・リベンジ」第2夜と、「試験に出る日本史」第3夜を観賞。
まずヨーロッパ・リベンジだけど、いきなり道間違えて大回りするわ、無理矢理な小ネタを入れるわ、挙句にいきなり山場が……(苦笑)。
そりゃね、まともに食事も取らずにずっと走ってたんだろうから、「何か食べたい」って言うのは当然の欲求だとは思う。
でも、「宿が無い」っていうのは、みんなわかってたはずだしねえ。
先に宿を押さえておいても、損はなかったと思うけど。
でもまあ、まさか食事に2時間半以上かかるとは、普通考えないよね。
で、夜の10時50分になった時点で宿無し ! !
藤村D曰く「夜12時になった時点でホテル取れなかったら、野宿決定 ! ! 」
さて、修羅場だねえ……
そして試験に出る日本史はというと、ミスター小芝居に参戦 !
不意打ち食った安田さん、唖然としてたよ(苦笑)。
でも大泉校長、劇的な人間ドラマがないところは、史実であってもさらっと流すのね。
ミスターがノリノリでやってるもんだから、安田さんが被害者に見えてきた。
なんだかよくわからんまま、周囲に引っ張られてるとしか思えんもんね。


でも、来週からちばテレのどうでしょうClassicは午後11時に時間変更。
……テレ玉とかぶるじゃんか。
やむを得ない、ちばテレは諦めよう。