ギルドマスター定例会

ギルドマスターの定例会だが、朝方だけで抜ける人がいたため、結局、私が参加した「学ぱら」しか卓が無い状態に。
普段来てる人が休んでると痛いな。
それはともかく、「学園ぱらだいす in ロメロゾンビ・ホラー」のPCは、以下の6人。


只野 仁聖(ただの じんせい)  高校2年/男
身長174cm 体重53kg
いろいろ問題山積で、胃薬が手放せなくなりつつある( ? )コミュニティのリーダー。
本来は“戦う人”だったはずなのに、ずっと“政治家”してる状態。
すっかり外に出られなくなっちゃったけど、頑張れ、リーダー(笑)。


春巻 嵐人(はるまき らんと)  高校2年/男
身長171cm 体重61kg
GM曰く「地雷ばかり拾う人」。今回、もはや伝説を作った。
普通、「右か ? 左か ? 」て訊かれて、“真ん中”って答えないよねえ。
もう、誰も真似できない……


薩川 瑞穂(さつかわ みずほ)  高校2年/女
身長164cm 体重46kg
すっかり“メディック”が板につき、校医の先生とともに“病院”に詰めてる時間が多くなった(笑)。
相変わらず、作戦参謀的な位置取りしてるっぽい。


和封 竜兵(わほう りゅうへい)  高校2年/男
身長171cm 体重74kg
プレイヤー曰く、「もう少しダウナーになるつもり」が、普通にいい人になってしまい、かえって地味に。
頑張ってはいるんだよ、うん。ただ、伝説の男の前では、すべてかすむんで……
ちょっとだけ、女の子NPCと絡めたのはめでたい(笑)。


川上 たつや(かわかみ たつや)  高校2年/男
身長170cm 70kg
不良で、喧嘩と欺瞞が得意なはずが、なんか普通にいい人(笑)。
まだ女の子NPCとのかかわりが薄くて、バレンタインデーに何ももらえなかったかわいそうな人。
これからだよ、これから。


速水 遼(はやみ りょう)  高校2年/男
身長178cm 体重62kg
サバイバル技能と隠密技能を駆使して、偵察&陽動要員に。
出先で砂糖の塊にぶち当たって突っ伏したりしたけど、バレンタインデーにはちゃんとチョコもらって、自分達が砂糖吐いてたりして(笑)。
私の持ちキャラ。


元々同じ学校の生徒で作っていた2つのコミュニティのうち、NPCリーダーの側が崩壊。
うわぁ、破局だ……
よりによって、あんな(ピー)なリーダー担ぐからあんな事になるんだ……

さて、これからどうなることやら。