どうでしょうダブル

「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」最終夜と「試験に出るどうでしょう・日本史」第1夜を観賞。
まずシェフ大泉だけど、大泉さん、中途半端に器用なもんだから、かえって傷を深くしてる気がするのは気のせいか ?大泉さんはなんだかんだといってたけど、“午前9時からスタートして、午後4時半までかかるコース”って何よ(苦笑)。
それってやっぱり時間かかりすぎじゃあ……
そりゃ、バトルにもなるわな。
安田さんonちゃんが、気の毒だ。いろいろとばっちり食って……
結局、「何もしないのが一番美味い」ってどうよ(笑)。
そして試験に出るどうでしょう。
織田信長をピンポイントで追いかけていく、日本史の授業。
でも、なんなんだろう、あの小芝居(笑)。
ミスターが、たびたび疑問を呈するのは充分わかる(苦笑)。
でもね、今回はまださわりなんだよね。
これから、いろいろな意味で熱が入ってくるんだが……
で、大泉校長、これから作られる“語呂で覚える日本史”だけど……語呂で覚えるのはいいけど、苦しすぎるのはやめて欲しいんだわ。
語呂どころじゃなくなるんで。