中華街

横浜中華街へいってみる。今までは、JRの石川町駅から行っていたんだけど、今回はみなとみらい線元町・中華街駅から中華街へ入った。
主に中華街大通りとその近辺をうろうろ。あ、横浜大世界もいったけど。
昼食で食べた本場もののチャーハンは美味しかった。
で、みやげ物を売っている雑貨屋で目についたもの。
……なんですか、中華街ではブルース・リー先生がひそかなブームなんですか ?
大々的に置かれてるわけじゃないけれど、ふと目に付くリー先生グッズの数々。
そして、ひょいと見かけた中国武術の演舞に使うような、剣や長柄の武器などなど。
いかにも玩具って感じのヤツなら安いけど、結構本格的なヤツは福沢諭吉がきれいさっぱり飛んでいく。
お手軽なほうでは、ヌンチャクやトンファーもあった。
ヌンチャクは確認してないけど、トンファーは間違いなく木製。
あれは、当たったら痛いぞ(苦笑)。
私は、そっちの方面には詳しくないので、買いはしなかったけどね、当然。
そして、中華菓子なんかを買って、帰宅の途につく。
ずっと座っていたからまだいいけど、結構かかるや、やっぱり。
一応母から日傘は借りていったけど、それは白っぽい色だったんで、日差しが強いと結構暑い感じ。なもんで、日傘差しながらサングラスしてたりして。


買ってきた中華菓子は、明日以降ちびちび食べよ。