ギルドマスター定例会

恒例の、ギルドマスター定例会に参加。
今回は、ちょっと変則的な「学園ぱらだいす」に参加。
何が変則かというと、“学ぱらのシステムでゾンビ物のサバイバルホラーをやろう”っていうシナリオだから(笑)。
今回のPCは以下の4人。


只野 仁聖(ただの じんせい)  高校2年/男
身長174cm 体重53kg
本人は、“名前のとおり”目立たない人生を歩みたかったらしいのだが、どういうわけか、探索のメインメンバーになること数度。
立派なサバイバーぶりを見せる(笑)。酔った女の子にまとわりつかれるも、意外と流されない人 ! ?


春巻 嵐人(はるまき らんと)  高校2年/男
身長171cm 体重61kg
うっかり痴漢事件に巻き込まれ、クラスの全女子の評価がマイナス状態でスタートするという、つまづきぶりを披露(笑)。
その後、クラスの女子を救うため、一番動いていたような気もするのだが……すべてを帳消しにする“風呂覗き未遂”はどうよ(苦笑)。


薩川 瑞穂(さつかわ みずほ)  高校2年/女
身長164cm 体重46kg
冷静な作戦参謀。意外とリーダーシップもとれるんじゃないかとか思うんだけど、本人は前に出るのは微妙らしい。
女子に対しても“恋愛度”を入れているという、まめな人。
その甲斐あって、クラスの“女子”の一人とフラグが立った。よかったね。


速水 遼(はやみ りょう)  高校2年/男
身長178cm 体重62kg
ほぼ、クラスの女子一人のナイト役になっていた。
いや、離れたら途端にパニック起こしそうな人だったから……
そのせいで、他の男子に比べると、行動力という面ではイマイチどころかイマサンくらい(苦笑)。
私の持ちキャラ。


内容としては前述してるんで書かないけど、一応シナリオ終了時に、PC全員生きてたよ。
前途としては、暗澹たるものだけど。
さて、続きをするとして、果たして安全地帯までたどり着けるんだろうか、PCたちは。


その後、一通りの連絡事項等を済ませて、解散。
明日の準備をしないといけないので、みんなと別れてさっさと自宅へ帰る。