雑事いろいろ

午前中を中心に、いろいろと雑事をこなす。その中には、衣替えやメガネのフレームを交換に行くというのも含まれていたわけで。
やっと、冬物をしまった。タンスの中に、ずっとフリースはいってたもんなあ。
そして、行きつけ( ? )の眼鏡屋さんへ行き、古いフレームからレンズをはずし、レンズの形にあった新しいフレームを選んでもらって、はめ直し。
今までのヤツはブロンズカラーだったけど、今度のはワインレッドっぽい色。
紺のような深いブルーのフレームもあったんだけど、かけてみるとピンとこない。深いブルーが強すぎて、顔がしまりすぎるんだわ。
で、もうひとつの色であるこっちをかけてみたら、すんなりなじんだってわけで。
フレーム交換だけだったんで、レンズ代は含まれていないんだけど、それでもいわゆる量販店ではないんで、割引してもらって\21000なり。
やっぱり、このくらいかかるんだよなあ……
でも、個人商店だけに、丁寧に対応してもらえるし、ワガママも利くんで、何かあるとここの店に行ってる。
これからも、きっとこの店に行くんだろうな。