買い物

用事で使っていたDバッグのファスナーがいかれてしまった。
金具がおかしくなって、閉じる方向に引いても閉まらなくなってしまったのだ。
金具が二つついているダブルタイプなんで、もうひとつのほうで閉めれば閉まるんだけど、いかんせん不安定。
出先でもうひとつがいかれたら……ということを考えると、思い切って買いなおしてしまうことにした。
ショッピング・モールへ行き、いろいろと見て回る。
と、前から欲しかったタイプ発見 ! !
それは、キャリーバッグでありながら、リュックサックにもなるという、兼用型。
しかも、その手のバッグにしては格安 !
いったん売り場を離れてほかも見て回ったが、ぴんと来るものがなかった。
で、戻ってそれを購入。
どうも、現品処分っぽいんだよね。
それでも、私にとっては特に問題なし。少しごつい分重いけど、本来はキャリーバッグだ。
その後、さらに使いやすくなるように、小分けのための小袋を100円ショップで購入し、これで準備よし。
前のバッグさん、ありがとう。バッグとしての機能はまだ何とかなってるから、何か物を入れなきゃならないときに、使う事にするよ。