本格的に

BRPを使って何かできないか、考えてみる。
ネタとしてあるのは……あれかなあ。
一応、以前“みんなでTRPGを創ろう”という話が出たとき、考えたものだ。
ぶっちゃけ“ゴースト・ハント”なんだけど、まったく全然ホラーじゃないところがあれで(笑)。
コンセプトとしては、“妖魔夜行”や“百鬼夜翔”に近いといえばわかるかな。
あれで、特殊能力使うたびに、娑婆にいられる時間が短くなってしまうっていうような要素を組み込んでみたら、面白いかも、とか思う。
要するに、SANの応用だわな。
別に、減ったところで狂気に陥るわけじゃないが、特殊能力を使うたび、確実に減っていき、0になったらゲームから脱落ということにすれば、葛藤も起きるだろうし。
POWの5倍を基本値として、何か特殊能力を使うたび、1D6減っていくっていうくらいがいいかな。
よし、本格的に考えてみようっと。