ちょっといじってみる

以前、100円ショップで見切り品として売っていた315円の服を買ったことがある。もちろん、きついかな〜と思ってはいたんだが、いざ袖を通してみたら、きついなんてもんじゃなかった(苦笑)。
でも、デニムでできたそれは、生地の質としては悪くないと思ったので、ばらして別なものにリフォームしようと試みる。
で、袖を取り、襟をはずし、前身ごろと後身ごろを切り離して、しばし眺める。
……バッグにでもするか。そのほうが、切る部分は少なそうだし。
ってなわけで、後身ごろをそっくりバッグの本体にしてみる。袖をはずした部分は、襟の布をあてがって後ろと前の大きさをそろえる。
ちょうど、ウエストの辺りにベルトもどきのデザインになってるところがあって、そこをバッグの底にするといい感じになるっぽかったんで。
前身ごろは、ざっくり切って大判のポケットにでもしようかね。
手提げより、ショルダーバッグのほうが好きなんで、そっち方向でデザインするってことで(笑)。